私を救う、「鍋スープ」

毎日のように「鍋」を食べている私が、美味しいものを記録します。

まつや「とり野菜味噌鍋スープ」

テレビ番組で有名になった、「とり野菜みそ」は、米みそに鶏のうまみが加わっておいしく、色々な料理に合います。

 

今回は、「とり野菜みそ」の鍋スープを購入しました。

ストレートタイプなので、そのまま鍋に入れるだけだから、手間がはぶけます。

 

 

 

 

*まつや「とり野菜みそ鍋スープ」

**商品説明

画像引用元:https://www.toriyasaimiso.jp/common/images/lineup/item09.png

(株式会社まつや公式サイトより抜粋)

「とり野菜みそ」をそのままストレート鍋スープに仕上げました!そのままお鍋に注ぎ、具材を入れて煮込むだけ!水の分量を量る手間が省け、ますます便利になりました。

 

**商品概要

原材料名

米みそ(国内製造)、醸造調味料、砂糖、チキンオイル、魚介エキス、食塩、チキンエキス、香辛料/酒精、調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
27kcal 1.7g 0.5g 3.9g 2.1g

※この表示値は、目安です。

 

*食べてみた感想

**味

みそ味だけでなく、とりの旨みがしっかりと感じられます。

飽きないおいしさでした。

 

**鶏団子がマッチすると思います

今回の具は、


白菜

ごぼう

しめじ

鶏団子

玉こんにゃく

豆腐

でした。

 

その中でも、一番合うのは鶏団子かな。

 

**翌日は、うどんにしました




翌日の朝ごはんは、

うどん

を加えました。

卵が良い仕事してくれます。