私を救う、「鍋スープ」

毎日のように「鍋」を食べている私が、美味しいものを記録します。

カゴメ「甘熟トマト鍋スープ」

昨日の夜は、カゴメの「甘熟トマト鍋スープ」を使用して、トマト鍋を作りました!

画像引用元:https://www.kagome.co.jp/library/products/food/img/7310_b1.jpg


初めてスーパーで見かけたのは、数年前。

当時テレビで観て、トマト鍋が流行しているのは知っていたんです。
それで、どんなものかと気になったので、さっそく購入。

それからというもの、無性に食べたくなる時があり、リピートしています。

トマトの濃厚さと、ほどよい甘さがマッチして、美味しいんですよ〜!!

カゴメ「甘熟トマト鍋スープ」は、お子様にも喜ばれそう。

カゴメの公式ホームページによると、、、

濃厚さの秘密は、
「トマトと3種のチーズ、そして魚介だしを加えたから」
だそう。

コクと旨味で、野菜がおいしく食べられるように作られた、洋風のスープです。


容量
750g

原材料
トマトペースト(トマト(輸入))、砂糖、食塩、ナチュラルチーズ、大豆油、醸造酢、鰹節エキス、香辛料、(一部に乳成分・大豆を含む)

アレルギー
乳成分・大豆

栄養成分
【214.00g当たり】
エネルギー:96kcal、 たんぱく質:1.9g、 脂質:2.2g、 炭水化物:17.1g、 食塩相当量:2.4g、カリウム:310mg、リコピン

具材は、洋風のものが合います。

今回私は、
ブロッコリー
黄色のパプリカ
しめじ
キャベツ
ウインナー 
を入れました!

(写真取り忘れた…(泣))

その中でも、カゴメ「甘熟トマト鍋スープ」に合うと思った具材は、ブロッコリーとウインナーでしたね!

朝食に、スープをリサイクル

昨日の夕飯では、〆をガマンしました。

それで、今朝、
ミックスベジタブル
とけるチーズ
生卵
炊いた白米
を加えてコトコト。

リゾットを作りました。

最後に、コショウをパラパラ。
体が温まった〜!